十和田観光電鉄 鉄道代替線
2012年の十和田観光の鉄道部門廃止時から活躍するP-LV。山梨交通から3台やってきて現在も活躍中。
定期的に稼働するのは656のみのようで、ほか2台は予備なのか基本的に車庫で寝ています。
山陽バスから。ごく普通の前後扉LV。
こちらも廃止時から活躍する元神鉄→阪急のLV。中古車のかき集めに苦労した様子が見て取れます。
こちらも阪急から。なんと日野。以上の6台が現役の初期メンバーです。
運行開始からほどなく阪急からもう1台追加。99年式のLVツーステ。西工車は3台体制になりました。
西武バスからLV832が2台やってきました。安かったのか。ホイールに名残が。
続いて三重交通からU-LVです。これまた変わった出どころ。2台在籍。703のほうはリアの広告枠台に名残があります。
少し空いて国際興業からもLV834がやってきました。2台在籍。国際興業で最初に入ったエルガだそうで、一部界隈では有名な車のようです。
今や全国どこにでもいる神奈中中古。1台のみ。今のところ最新車です。
定期的に稼働するのは656のみのようで、ほか2台は予備なのか基本的に車庫で寝ています。
山陽バスから。ごく普通の前後扉LV。
こちらも廃止時から活躍する元神鉄→阪急のLV。中古車のかき集めに苦労した様子が見て取れます。
こちらも阪急から。なんと日野。以上の6台が現役の初期メンバーです。
運行開始からほどなく阪急からもう1台追加。99年式のLVツーステ。西工車は3台体制になりました。
西武バスからLV832が2台やってきました。安かったのか。ホイールに名残が。
続いて三重交通からU-LVです。これまた変わった出どころ。2台在籍。703のほうはリアの広告枠台に名残があります。
少し空いて国際興業からもLV834がやってきました。2台在籍。国際興業で最初に入ったエルガだそうで、一部界隈では有名な車のようです。
今や全国どこにでもいる神奈中中古。1台のみ。今のところ最新車です。
コメント
コメントを投稿