伊予鉄バス 中型車

愛媛22か1563/P-RJ172BA/1986
もはや伊予鉄名物となったP-RJ。四国では珍しく後輪カバー付きです。
2023年秋時点で、まだ1台残っています。
愛媛22か1915/U-RJ3HJAA/1991
U-RJからはこのお顔に。同世代の大型車は中扉になりましたが、中型は継続して前後扉で投入されています。U規制車は大半が子会社に飛ばされており、本体には残っていなかったような。
愛媛22か2141/KC-RJ1JJAA/1996
そしてKC-RJ。ウイングマークがHのエンブレムに変わったくらいで、大きな変化はありません。
愛媛200か306/KK-HR1JKEE/2003
KK規制では順当にHRが登場。森松にはまだ旧塗装の車が残っているようです。
愛媛200か130/KK-HR1JKEE/2000
こちらは新塗装の車。新塗装もラッピングの車が多く、綺麗なオレンジ1色はなかなか拝めません。
愛媛200か247/KK-HR1JEEE/2002
小さい車も。郊外線接続のフィーダー系統を中心に活躍しているようです。
愛媛200か224/KK-HR1JEEE/2002
こちらは新塗装でしょうか?それとも全面ラッピング?
愛媛200か5067/PB-HR7JHAE/2004
続いてPB-RM。このあたりから愛媛県特有のインフレナンバーになっています。
愛媛200か5068/PB-HR7JHAE/2004
新塗装の車も。ステッカー類を全て窓枠内に移動するこだわりよう。
愛媛200か5501/SKG-KR290J1/2015
伊予にもこの顔が。この世代のKRだとオレンジ1色塗りも良く似合っていますね。
愛媛200か5533/SKG-KR290J1/2016
新型も出てきました。

コメント