岩手県交通 大型低床車1

KC代の低床車を紹介します。
岩手200か1415/KC-JP250NTN/1996
2台転入した元横浜市のJPワンステ。西工変形顔にこの塗装はやはり似合わない・・・。
岩手200か1416/KC-JP250NTN/1996
連番でこちらは富士架装。同じく横浜市営で1台もの。
岩手200か1663/KC-UA460HAN/1999
震災関連で(?)都営バスからの7Eワンステ。7台来ているようで結構よく見ます。
岩手200か1650/KC-UA460HAN/1999
この車だけバンパーが変ですね・・・新7Eっぽいといかなんというか。
岩手200か1866/KC-LV380L 改/1999
京成から来たキュービックワンステ。花巻所属の1台もの。
盛岡200か47/KC-HU2PMCA/1999
最近は都営中古がよく来ているとはいえなんでこんなものが・・・。やはり使いにくかったのか、短命に終わりました。廃車済み。
盛岡200か55/KC-HU2MMCA/1999
高槻市営から西工ワンステ。もう西工程度では驚きませんが、なんとシャシが日野という。高槻時代もKC-HUの西工ワンステはこれ1台きりでした。なんというか、ほんとに何でもいいんですね。
盛岡200か79/KC-LV380N/1999
盛岡200か91/KC-LV380N/1999
京成に続いて西武総合企画からもキュービックワンステがやってきました。こちらは何台かいるもよう。塗分けは何でもいいみたいで。

コメント