南海バス 中型車

370/KK-MK25HJ/2003
本体ではめっきり見なくなったワンステMK。この車はウイングバス南部の車。
573/KK-RJ1JJHK/2004
一方こちらは今でも頻繁に見かけるRJ。堺ではさすがに見なくなってきましたが、河内長野やウイングバスではまだまだ健在です。屋根上が波打ってますね。
836/PA-KR234J1 改/2006
06年からはKRに。ノンステはお嫌いだったようで一般路線用途ではHRは1台も入りませんでした。
1186/PDG-KR234J2/2008
PDG代からは2つ目に。やたらとたくさんいて、各営業所エリアで見ることができます。本当にこればっかり来ます。ちなみにPDG代では少数ながらLRもいるようです。
1192/PDG-AR820GAN/2008
一方こちらは少数派のエアロミディ。3台しか投入されませんでしたが、すでに廃車も出ているようです。ふそうの中型はこれが最後になりました。
388/SDG-KR290J1/2012
SDG代になりました。あまり見かけない気がするKR。
1748/SDG-KR290J1/2016
16年に入ったLR。10台以上入ったらしく、河内長野と光明池では割とよく見ます。南海はワンステユーザーですから、モデルチェンジ前の駆け込みでしょうかね。
759/2KG-KR290J4/2020
ワンステがなくなって早4年。ようやく新型レインボーが導入されました。じわじわと増えてはいますが、やたらとラッピング率が高い気がします。


326/KK-HR1JEEE/2002
元堺市コミュニティバス用途だったHR。現在はノンステであることを生かして病院関連系統で活躍。
628/SDG-HX9JLBE/2017
17年に入ったポンチョ。なんと白色LED。今後の新車は全部これになるんでしょうか?
バンパーがえらくにぎやかですね。

コメント