アルピコタクシー 路線車1

塩尻市地域振興バス『すてっぷくん』で使用される車両を紹介します。
10220/KK-HR1JEEE/2002
2台在籍しているHRショート。すてっぷくんがアルピコ交通(松本電鉄バス)担当時代からの引き継ぎ車で、アルピコタクシーでは珍しく路線バスっぽい車。
10314/KK-HZB50M?/2003
2台在籍しているコースター。路線車っぽくないいでたち。
10530/PB-RX6JFAA/2005
リエッセもいます。こういう路線では定番ですね。
10911/BDG-HX6JHAE/2009
そしてやはりこうなる。2台投入されたらしいポンチョショート。
564/ADG-HX6JLAE/2006?
ナンバー的に2006年頃導入と思われるポンチョロング。なぜか車番のつけ方がえらい雑なんですが、どういう経緯で出現した車なんでしょうか?タクシー生え抜き?
310/SKG-XZB70M/2017
いつの間にやらこんな車まで。新型リエッセを路線で使う事例って意外と見ないような。

コメント