熊本バス 大型移籍車

3045/K-MP118K/1985
動態保存車となっているK-MP。今は亡き熊本市営からの移籍車です。小学校スクールで定期仕業を持っています。雨が降ったら動かさず代走を入れるなど、非常に大切に扱われています。
382/U-MP218M/1991
京急バスから2台やってきたU-MP。貴重な呉羽ワンステでしたが、廃車になっています。
462/U-HU2MMAA 改/1993
597/U-HU2MMAA 改/1995
こちらも京急から、ブルリワンステ。熊本ならどの会社でも見ることができます。側面のLED位置は特に決まっていないようで。
496/U-HT2MMAA/1993
阪東から来たブルリ。アルファ企画によるデザインバスになっています。何となく来たまんま臭が漂っていますね。
559/U-MP218M 改/1994
こちらも同様のデザインバス。残念ながら元京急。
505/U-HT2MMAA/1993
元京成ブルリ。2台だけ混じってます。
575/U-HT2MMAA/1995
阪東から、今度は富士が載ったブルリがやってきました。
695/KC-LV380L/1996
定期的に来る元京急。今度はLVワンステ。
754/KC-LV380L/1996
元相鉄のLV。熊バスのLVは、発注車は西工架装ばかりでしたが中古は富士ばかりで純正がさっぱり入りません。
787/KC-LV380N/1997
今度は江ノ電からのLV。やっぱり富士が載ってます。
1043/KL-JP252NAN 改/2000
1300/KL-JP252NAN 改/2002
最近流行りのJP。本当に大量にいます。まずは元京王。エアコンにバリエーション。
1113/KL-JP252NAN 改/2001
フォグランプ増設したのがまるわかりですね笑
1254/KL-JP252NAN 改/2002
こちらも元京王。バンパー丸ごと交換したんでしょうか?
1181/KL-JP252NAN/2000
こちらは元西東京バス。他に関東バスからも来ているそうです。
1370/KL-LV280L1 改
ついにエルガがやってきました。西東京バスからノンステエルガ。
1399/KL-LV280L1/2001
そして神奈中からワンステエルガ。運賃幕はきれいに埋めました。

コメント