近江鉄道 大型移籍車1
近鉄の中古車はすべて親会社の西武バスから来ています。まずは古参のP-U。特定用途で活躍。
こちらはU-UA。U代の中でも初期の車で、やはり特定用途で活躍しています。そのため現在も幕式のまま。
路線用途の車は全てLEDを積んでいます。2020年ごろまではもりもり走っていましたが、近年はさすがに見なくなりました。
少数ながら短尺車も来ています。
3扉車も来ています。瀬田や南草津発着の大学輸送で本領を発揮しています。
中古車の中でも一際異彩を放つのがこの車。リフト付きのワンステップバスで、1台のみ移籍しました。
KC代になりました。移籍のメインは変わらずL尺ツーステ。
99年式の車からコーナリングランプが付くようになりました。
こちらはU-UA。U代の中でも初期の車で、やはり特定用途で活躍しています。そのため現在も幕式のまま。
路線用途の車は全てLEDを積んでいます。2020年ごろまではもりもり走っていましたが、近年はさすがに見なくなりました。
少数ながら短尺車も来ています。
3扉車も来ています。瀬田や南草津発着の大学輸送で本領を発揮しています。
中古車の中でも一際異彩を放つのがこの車。リフト付きのワンステップバスで、1台のみ移籍しました。
KC代になりました。移籍のメインは変わらずL尺ツーステ。
99年式の車からコーナリングランプが付くようになりました。
長いやつもいます。こちらは98年式ですが、99年式のコーナリングランプ付いた車もいるようです。
そして3扉。KC代では尺が短くなりました。
ワンステもやってくるようになりました。ツーステと比較するといかにも床が低そうですね。
そして3扉。KC代では尺が短くなりました。
コメント
コメントを投稿