近江鉄道 大型移籍車1

655/P-U33L/1989
近鉄の中古車はすべて親会社の西武バスから来ています。まずは古参のP-U。特定用途で活躍。
35/U-UA440LSN/1991
こちらはU-UA。U代の中でも初期の車で、やはり特定用途で活躍しています。そのため現在も幕式のまま。
670/U-UA440LSN
路線用途の車は全てLEDを積んでいます。2020年ごろまではもりもり走っていましたが、近年はさすがに見なくなりました。
681/U-UA440HSN/1995
少数ながら短尺車も来ています。
275/U-UA440LSN/1993
3扉車も来ています。瀬田や南草津発着の大学輸送で本領を発揮しています。
601/U-UA440LSN 改/1995
中古車の中でも一際異彩を放つのがこの車。リフト付きのワンステップバスで、1台のみ移籍しました。
735/KC-UA460LSN/1997
KC代になりました。移籍のメインは変わらずL尺ツーステ。
965/KC-UA460LSN/1999
99年式の車からコーナリングランプが付くようになりました。
946/KC-UA460NSN/1998
長いやつもいます。こちらは98年式ですが、99年式のコーナリングランプ付いた車もいるようです。
 672/KC-UA460HSN/1997
734/KC-UA460HSN/1997
そして3扉。KC代では尺が短くなりました。
920/KC-UA460LSN/1999
ワンステもやってくるようになりました。ツーステと比較するといかにも床が低そうですね。
932/KC-LV380N/1999
UDばっかり増える中で、突如現れたいすゞ。1台転入して以降増えることはなく、1台ものに。しかも例によってあやめなのでなかなか捕まりません。

コメント