富士急シティバス 中型車

E4052/KK-LR233J1/2000
シティバスでは最古参に当たる、2000年式のエルガミオ。中扉のグライドドアが目を引きます。同じ沼津地区では、伊豆箱根バスも一部にグライドドアを採用しています。
E6263/KK-MJ27HL/2002
続いて2002年に登場したMJノンステ。富士急グループ全体では少数派ですが、シティバスに纏まって在籍しているため、沼津や三島ではよく見かけます。
E2353/KK-HR1JKEE/2003
こちらはHR。KK代はこんな感じで各メーカー揃っています。
ちなみにUD車も投入されていますが、KK規制車はすべてCNG仕様だったため廃車となっています。
E6662/PA-MK27FH/2006
富士急グループで3台しかいないPA-MK。全てシティバスに固められています。
E2665/PB-HR7JHAE/2006
こちらはよそでも見かけるPB-HR。
E4863/PDG-LR234J2/2008
PDG規制以降はお馴染みの顔ばかりが増えることに。なぜかエルガミオばかりで、レインボーは見かけません。
E3263/SDG-LR290J1/2012
続いてSDG規制車。この辺りの年式になると、見た感じもまだ綺麗ですね。
E3761/SKG-LR290J2/2017
2017年には現行顔のエルガミオも登場しました。毎年数台づつですが、じわじわと増えています。
E3986/2KG-LR290J3/2019
2KG規制でも順調に増えるミオ。現在は形式末尾J4の車も導入されています。
E1961/2KG-KR290J3/2019
久しぶり(?)のレインボー。といっても見た目はエルガミオと変わりませんけどね…。

コメント