関越交通 中型移籍車
関越交通の移籍車は、東武・朝日系列からのグループ間移籍がほとんどとなっています。まずは朝日自動車からきたジャーニー。中型車の中では最古参に当たります。元々は前橋などにもいたようですが、新車の投入によって沼田や水上など山のほうに追いやられていっている模様。
続いてやってきたのは、朝日名物の前後扉エルガミオ。坂の多い沼田や水上では使いやすいのか、結構纏まって在籍しています。
こちらは国際十王交通から移籍したエルガミオワンステ。KK代の関越交通の発注車はHRばかりだったので、この世代のエルガミオは初めてだったり。
国際十王交通からはRJワンステもやってきました。新車に加えてワンステ中古が流れ込むようになったので、前橋地区ではすっかりツーステを見かけなくなりました。
続いてやってきたのは、朝日名物の前後扉エルガミオ。坂の多い沼田や水上では使いやすいのか、結構纏まって在籍しています。
こちらは国際十王交通から移籍したエルガミオワンステ。KK代の関越交通の発注車はHRばかりだったので、この世代のエルガミオは初めてだったり。
国際十王交通からはRJワンステもやってきました。新車に加えてワンステ中古が流れ込むようになったので、前橋地区ではすっかりツーステを見かけなくなりました。
こちらも国際十王交通から移籍したエルガミオ。02年式のノンステも移籍しています。グループ間移籍とは言え、前橋エリアを走る他社が新車を投入する中、最大手の関越交通だけKK規制が増えているのは不思議なものです。
川越観光から転入したKRワンステ。グループ間とはいえ、もうこの顔が転入しているとは。生え抜きと見分けが付きませんね。
コメント
コメントを投稿