南海バス 大型車4

元鳳シャトルの車を紹介します。全て現在は一般路線で、平日のみの稼働となっています。

和泉200か494/KL-HU2PPEE/2003
鳳シャトルの廃止に伴って一般転用された元専用車。復刻カラーのこれはぱっと見そのままですが、LEDがフルカラーから単色のものに戻されています。
2022年末に河内長野へ転属し、2023年夏時点では現役で活躍しています。
和泉200か495/KL-HU2PPEE/2003
一方こちらはロゴが消されて随分すっきりした専用カラー車。シャトル専用車ではなくなりましたが、整備士さんの愛でホイールが輝いています。
2022年に494号車とともに河内長野へ転属しましたが、稼働はしていない様子。
和泉200か651/KL-HU2PPEE/2004
04年式の赤い車もこの通り。03年式より1年新しいだけあって、比較的よく動きます。平日なら昼前までは走っているイメージ。
和泉200か805/PJ-KV234N1/2005
更に若手のKVノンステ。こちらも現在は平日しか走りません。もっと古いワンステがまだまだ頑張っている状況ですので、ちょっともったいない気もしないではない…。
和泉200か807/PJ-KV234N1/2005
黄色い車もこの通り。
和泉230う12/ACG-HU8JLEP/2006
翌年に増備されたハイブリッド。環境にやさしいかと思いきや、日野の不正のお陰でそうでもなかったらしい悲しい車です。
3台在籍していますが、これも平日しか動きません。ハイブリは南海バスの中では異端ですので、早死にしないかちょっと心配です。

コメント