仙台市交通局 中型車

仙台230あ569/KK-RM252GAN/2002
忘れたころにやってくる仙台市の中型。まさに少数多種といった感じでちょっとずついろいろ入っています。まずはRMワンステ。2002年に5台投入されましたが、全車廃車となりました。
仙台230あ733/KK-RJ1JJHK 改/2003
続いて03年はRJ。2台のみです。
仙台230あ613/PA-MK27FH/2007
少し飛んで07年にMKノンステ。こちらも2台もの。
仙台230あ814/PDG-LR234J2/2009
PDG規制ではエルガミオが登場。やはり2台のみの様子。
仙台230あ962/PDG-KR234J2/2010
こちらはよく見るKR。複数年に亘って投入されており、7台いるようです。
仙台230あ1325/SKG-LR290J1/2014
少しずつ増備されるLR。
仙台230あ2124/2KG‐LR290J4/2022
22年に2台投入された新型エルガミオ。元々中型は少数派なので、新車もちょっとずつ投入されています。

コメント