長崎バス 大型車2
日野・ふそうのツーステップ車を紹介します。
長崎バスでは日野・ふそうも採用していましたが、いすゞに比べると数は少なめ。まずはブルーリボン。
96年のみ採用された日野+西工58MC。なかなか見かけません。
97年より側面表示器が後扉直後に移動しました。
98年から視野拡大窓が付きました。
西工は96MCボディに。
99年から逆T字窓になりました。
西工架装車は黒冊子に。この流れはいすゞと同じですね。
続いてふそう。99年式のニューエアロスター。
過去にはエアロMも在籍していましたが非常に地味な存在でした。
00年はエアサスに。側面窓回りの塗装処理も変わっています。
そして西工架装です。
佐世保方面やオランダ村方面の特急バス用として導入された特別車。ハイバックシートに明るい塗装が目を引きます。なお、両路線とも1年で廃止になり、その後は一般車と共通で使用されています。
長崎バスでは日野・ふそうも採用していましたが、いすゞに比べると数は少なめ。まずはブルーリボン。
96年のみ採用された日野+西工58MC。なかなか見かけません。
97年より側面表示器が後扉直後に移動しました。
98年から視野拡大窓が付きました。
西工は96MCボディに。
99年から逆T字窓になりました。
西工架装車は黒冊子に。この流れはいすゞと同じですね。
続いてふそう。99年式のニューエアロスター。
過去にはエアロMも在籍していましたが非常に地味な存在でした。
00年はエアサスに。側面窓回りの塗装処理も変わっています。
そして西工架装です。
佐世保方面やオランダ村方面の特急バス用として導入された特別車。ハイバックシートに明るい塗装が目を引きます。なお、両路線とも1年で廃止になり、その後は一般車と共通で使用されています。
コメント
コメントを投稿