広島バス 大型車3
2014年に投入されたエルガワンステ。初のいすゞ車となりました。UDが撤退したので代わりにいすゞの採用になった様子。
もちろんふそうも継続して投入されています。14年から新顔になりました。
翌15年にはなんとノンステが登場。広島バスのノンステといえば1998年にエアロスターが投入されましたが、それ以来、実に17年振りとなります。
ふそうもノンステ。このカラーでノンステとはなんとも新鮮な仕上がりです。
16年にはエルガがモデルチェンジ。ノンステしかなくなったので当然ノンステです。
こちらはエアロスター。2016年から中扉の明り取り窓が省略されました。
17年には2PG規制車が登場。まずはエルガから。Q尺となり迫力が増しました。18年にも増備され、順調に数を増やしています。
こちらはふそう。こちらもM尺になりました。
もちろんふそうも継続して投入されています。14年から新顔になりました。
翌15年にはなんとノンステが登場。広島バスのノンステといえば1998年にエアロスターが投入されましたが、それ以来、実に17年振りとなります。
ふそうもノンステ。このカラーでノンステとはなんとも新鮮な仕上がりです。
16年にはエルガがモデルチェンジ。ノンステしかなくなったので当然ノンステです。
こちらはエアロスター。2016年から中扉の明り取り窓が省略されました。
17年には2PG規制車が登場。まずはエルガから。Q尺となり迫力が増しました。18年にも増備され、順調に数を増やしています。
こちらはふそう。こちらもM尺になりました。
2019年の投入分からフルカラーLEDを積むようになりました。毎年増備されており、いすゞもすっかり広島バスの顔になっています。
ふそうもフルカラー。
創立70周年を記念して登場した特別仕様車「ピンポさん号」。なんだかチキンラーメンみたいな塗分けですね。
コメント
コメントを投稿