有田鉄道

160/KC-BE632E/1998
有鉄の路線車といえばローザ。ちゃんと行灯が載っててかわいいですね。予備としてさらに古いタイプのローザもまだ残っています。
54/KK-BE63EG/2002
こちらは新しめのKKローザ。尺が長くなりました。
02年の新車は縞々のカラーリングはそのまま、オレンジ色になったので完全にチキンラーメンです。全面広告とかにしたらどうでしょうか。ちなみにこの車両、日高川町美山から和歌山市駅をダイレクトに結ぶ『快速ふるさとライナー』の専用車で、なんと途中で阪和自動車道をかっ飛ばします。
ちなみに01年には青い同型車も入っています。
67/KK-ME17DF/2002
02年に投入された初のノンステップバス。MEで小判ナンバーは地味なレア感。
増備して在籍車を全て低床化という夢のような計画もあったとかなかったとか言われていますが、結局増えることはなく1台ものに。平日限定の済生会病院行の便に専属で充てられており、せっかくの低床車なのに土日はお休みしておられます。
102/KK-RX4JFEA
有鉄の最新鋭、明光バスから来たらしいリエッセ。ヤマト運輸と組んだ貨客混載バスとして、藤並駅から有田川町の奥地・清水までを結んでいます。

コメント