岩手県北自動車 大型車2

KL規制の車を紹介します。
岩手200か1752/KL-JP252NAN/2001 ?
みちのりお得意の京王中古。JPノンステは2台転入しています。
岩手200か1887/KL-HR1JNEE/2001 ?
そしてHR。こちらはたくさん来ています。
岩手200か1876/KL-LV280L1/2001
京王と並んで定番の京急中古。京王は特定車種がまとまって流れてくるのに対して、京急は少数多種といったところです。例えばこのフルサイズのエルガは1台のみ移籍しています。
盛岡200か28/KL-MP37JK
そしてこちらはエアロスター。他にも新7Eワンステが来ていましたが、すでに廃車になっています。最近はPJエルガなんかも来ている様子。
岩手200か1966/KL-LV280N1
もと淡路交通のエルガ。神姫以外の貴重な移籍例。
岩手200か1994/KL-LV280L1 改/2001
西東京バスからお越しのエルガノンステ。ノンステは初でしょうか。山田配置で、宮古エリアにて活躍中。
岩手200か2051/KL-HR1JNEE/2003
西東京バスからはHRも来ています。盛岡・宮古両地域で活躍中。
岩手200か2154/KL-JP252NAN 改/2002
エアコンが変わった2002年式の京王JP。こちらは15台ほどがまとまって移籍しているようで、よく見かけるようになりました。岩手県北バスは入手が容易な中型ロングの中古車で中型古参車を置き換えているようで、車両がどんどん大型化しています。中型中古車は地方のバス会社で取り合いの状況で、どこの会社も確保に頭を悩ませているようですね。

コメント