千葉内陸バス 大型車

1113/KL-HU2PPEE/2002
長尺のブルーリボンシティノンステ。白地の幕がとても素敵です。
1133/PK-HR7JPAE/2005
HRです。短いのをよく見る割に長いほうはあまり見ない気がします。
1147/PJ-KV234N1/2006
06年からこの顔に。もちろん中身は日野。
1152/PJ-KV234Q1/2007
たくさんいる長尺ワンステ。まずは4つ目の車。
1161/PDG-KV234Q2
PDG代から2つ目になりました。
1172/LDG-KV234Q3/2012
順当にLDG代に。
1180/QPG-KV234Q3/2013
そしてQPG代。
1203/QDG-KV290N1/2017
2017年には新顔も登場しました。Q尺じゃないんですね・・・。新車ではこの代の車から簡易塗装になっています。
1205/2SG-HL2ANBP/2017
2017年に内陸バス初の低公害車として登場したブルーリボンハイブリッド。TOMITECとのコラボ企画として特別カラーが採用されました。
1206/2DG-KV290N2/2018
同時に2DG規制のブルーリボンも入りました。毎年数台ずつですが確実に代替が進んでいます。


1185/KL-LV834N1/2002
京成バスからやってきたLV834+富士ノンステ。
1195/KL-LV280Q1
こちらはベイシティバスからグループ間移籍でやってきたエルガ。発注は日野オンリーですが移籍ではちょこちょこいすゞが来ますね。長尺だし生え抜きといわれてもわかりません。

コメント