北海道中央バス 大型移籍車1
中央バスはほとんどの車を自社で発注していますが、かつて2009年から2013年にかけてのごく短期間のみ中古車を導入していた時期がありました。期間の短さから車両は大半がKC代、ごく一部にKL代が含まれるのみでしたが、様々な事業者から数台ずつ買ってきたため多様な中古車が入り混じっています。
とはいえそろそろ一気に更新の時期を迎えると思われ、中央バスの中古車天国はそう長くは続かないでしょう。
同じく横浜市中古ですが、お餅クーラーの99年式はこの1台だけ。
そして元名古屋市のブルーリボンツーステ。中古のブルリがいたら大体横浜か名古屋のどちらかです。
なぜかフォグが丸い元名古屋市ブルリ。バンパーごと交換したんでしょうか。
ここからは少数派の中古車です。まずは元京急。KC初期のワンステです。2台のみ。
こちらは元南海。鳳シャトルだった車です。関西中古が比較的揃っているのも中央バスの特徴。
こちらは東急から。リフト付きの短尺車が1台移籍しています。
こちらは元川崎市営。
川崎市からは99年式のビルトインの車も来ています。
元京成のブルリ。本当にいろいろなところから集めてきていますね・・・。
同じく京成グループからですが、こちらはビルトイン。
千葉海浜交通からのブルリ。長い。
元東武のワンステブルリ。本体にはこれ1台しかいない様子。東武からはツーステも1台転入しています。
コメント
コメントを投稿