熊本電鉄 大型車
熊電の発注車は西工架装が基本で、日野車にも西工が載っています。U代はいすゞ・日野・ふそうと3メーカー在籍しています。
1台のみのリフト付きJP。1995年に熊本4社でリフトバスを一斉導入した際の産物です。
ふそう西工がこちら。中ドアが前よりの熊電スタイルです。
いすゞは純正も存在しています。
幕時代
KC代でも58MC。ということはまだしばらくは活躍がみられるでしょうか。
ワンステJP。アイミー塗装でも同型が存在しますが、塗り分けの基準は果たして。
連番でキュービックワンステ。車いすマークがないのですが、LED化の際に剥がしたのでしょうか。
元はこのように、特徴的な中央2分割幕でした。
HUワンステにも当然のように西工が載っています。車いすマークがありませんがスロープついてないんでしょうか。まさかね。
99年式ではいすゞもビルトインやめたみたいです。あと扉が黒塗りになりました。
連番でこちらは日野だったというお話。
00年式からはアイミーカラーでの導入になります。記事を分けていますのでそちらをご覧ください。
久しぶりの赤青新車。KVに西工が載ってる当たりさすが熊本。
2016年に8年ぶりの大型新車。ふそうという選択も驚きですが、何より色が・・・
1台のみのリフト付きJP。1995年に熊本4社でリフトバスを一斉導入した際の産物です。
ふそう西工がこちら。中ドアが前よりの熊電スタイルです。
いすゞは純正も存在しています。
幕時代
KC代でも58MC。ということはまだしばらくは活躍がみられるでしょうか。
ワンステJP。アイミー塗装でも同型が存在しますが、塗り分けの基準は果たして。
連番でキュービックワンステ。車いすマークがないのですが、LED化の際に剥がしたのでしょうか。
元はこのように、特徴的な中央2分割幕でした。
HUワンステにも当然のように西工が載っています。車いすマークがありませんがスロープついてないんでしょうか。まさかね。
99年式ではいすゞもビルトインやめたみたいです。あと扉が黒塗りになりました。
連番でこちらは日野だったというお話。
00年式からはアイミーカラーでの導入になります。記事を分けていますのでそちらをご覧ください。
久しぶりの赤青新車。KVに西工が載ってる当たりさすが熊本。
2016年に8年ぶりの大型新車。ふそうという選択も驚きですが、何より色が・・・
コメント
コメントを投稿