奈良交通 市内循環
奈良交通の創立70周年記念事業の一環として、2013年7月22日から市内循環線が黄色一色のラッピングバスでの運行となりました。初期メンバーに選ばれたのはなんとキュービックノンステ。確かに市内循環専属車ではありましたが、まさか14年目にして主力続投宣言が出るとは・・・。
なお黄色くなったのは44号車のみで、45号車は緑のまま予備車となりました。なお現在は2台共に廃車となっています。
こちらはKVワンステ。市内循環で唯一の長尺車でした。現在は原色に戻っています。
運行開始当初主力であったKVノンステ。個人的には市内循環は今でもこれのイメージ。新車投入に伴ってラッピングを解除され、一般用途へ戻りました。
こちらは同じKVノンステでも側面LEDの位置が違う車。
2014年、黄色くなった市内循環に初の新車が入りました。採用されたのはなんとエルガハイブリッド。1991年以来、実に23年振りのハイブリッドバスです。2台投入されました。
翌年も続く新車。『NARA KOTSU』のロゴが追加され、屋根上がベージュになりました。
18年についにブルハイが登場。やはり2台在籍しています。
なお黄色くなったのは44号車のみで、45号車は緑のまま予備車となりました。なお現在は2台共に廃車となっています。
こちらはKVワンステ。市内循環で唯一の長尺車でした。現在は原色に戻っています。
運行開始当初主力であったKVノンステ。個人的には市内循環は今でもこれのイメージ。新車投入に伴ってラッピングを解除され、一般用途へ戻りました。
こちらは同じKVノンステでも側面LEDの位置が違う車。
2014年、黄色くなった市内循環に初の新車が入りました。採用されたのはなんとエルガハイブリッド。1991年以来、実に23年振りのハイブリッドバスです。2台投入されました。
翌年も続く新車。『NARA KOTSU』のロゴが追加され、屋根上がベージュになりました。
18年についにブルハイが登場。やはり2台在籍しています。
コメント
コメントを投稿