徳島バス 徳島市受託路線2

F-501/KC-MK219J/1999
古参のエアロミディ。緑色のカラーに変更され、徳島市受託路線で活躍しています。
F-31/KK-MK23HJ/2000
KK規制のエアロミディ。窓割が若干変更されています。
H-68/KK-RJ1JJHK/2001
こちらはレインボーRJ。受託路線専用車はエアロミディが多く、RJは見かけません。
H-126/KK-HR1JKEE/2003
02年の増備車からはHRになりました。まとまって導入されており、受託路線でもポピュラーな存在です。
F-137/KK-MJ27HL/2003
2003年に登場したMJノンステ。1年のみの採用だったので数は多くありません。ほとんどが受託路線へ移ってきたようで、トリコロールカラーの車を見なくなりました。
H-177/PB-HR7JHAE/2004
PB規制でもHRが投入されています。
H-257/PDG-KR234J2/2007
PDG規制からはKRに。この辺りも受託路線への転用が進んでいるようで、古いMKはほとんど見なくなりました。
H-347/SDG-KR290J1/2011
SDG規制の車も緑に。
F-414/TKG-MK27FH/2014
比較的少数派のエアロミディ。KK代までは主力の一翼を担っていましたが、西工ボディはお嫌いだったのでしょうか。親会社の南海バスも、ミディ-Sは3台しか入っていませんね。
13年から15年まで採用されましたが、14年までの車は多くが緑になった様子。
H-2008/2KG-KR290J4/2020
2020年から、なんと受託路線にも直接新車が入るようになりました。立派になったもんです。直営路線の新車はいすゞも入っていますが、こちらは日野ばかりみたい。
H-2008/2KG-KR290J4/2020
こちらは南部循環用途の車両。翌2021年にも増備されており、南部循環はすべて新車になりました。
H-2112/2KG-KR290J4/2021
翌21年には中央循環にも新車が入りました。翌22年にも増備され、こちらも新車に統一されています。


H-1/KK-RX4JFE/2000
車番H-1と、輝かしいトップナンバーを掲げるリエッセ。トップドアに小判ナンバーと子会社にいそうな仕様です。
H-337/SDG-HX9JLBE/2011
ポンチョもいます。川内循環線の専用車だそうで、なぜか黄緑1色です。

コメント