近江鉄道 大型移籍車3

滋賀200か1162/ADG-RA273MAN/2005
滋賀200か1148/ADG-RA273MAN/2005
ついにRAが中古で来る時代になりました。エアコンには2種類あります。滋賀200か1169/ADG-RA273MAN/2005
1台だけ在籍している4折のRA。どうも西武時代から1台ものだった代物の様です。
滋賀200か1227/ADG-RA273KAN/2006
滋賀200か1237/ADG-RA273KAN/2006
ついに中古ノンステが登場しました。こちらもエアコンに2種類ありますが、圧倒的にデンソー製が多く、サーモキングを積んでいる車は滅多に見かけません。
滋賀200か1337/PKG-RA274KAN/2007
PKG規制車も続いて移籍してきています。順調に増えているようで、特に大津管内では来るバスの半分くらいはこれなのではないかと…。
滋賀200か1366/PKG-LV234L2/2008
ついに西武からエルガノンステが移籍してくるようになりました。西部本体からはすでにRAがほぼ消滅していることもあり、今後はこの手が増えるのでしょうね。
滋賀200か1372/PKG-AP35UK/2010
今度はエアロスターかと思いきやスペースランナーA。やはりUD重視の思想は変わりないようです。この顔に近江カラーはなかなか新鮮ですが、西武から次々にやってくるのですでによく見る存在になっています。
滋賀200か1413/PKG-AP35UK/2010
こちらは少数派の中引き戸の車。
滋賀200か1386/PKG-RA274KAM/2009
APの第一弾に少し遅れてやってきたRA。短尺折り戸となかなか特徴的な見た目です。
滋賀200か1423/PKG-LV234N2
2023年夏の新顔。今度はPKG規制のエルガワンステが登場しました。いすゞの中古もすっかり定番化しており、西武からUDの放出がなくなるといすゞ中心に移行しそうですね。

コメント