近江鉄道 大型移籍車3
ついにRAが中古で来る時代になりました。エアコンには2種類あります。滋賀200か1169/ADG-RA273MAN/2005
滋賀200か1423/PKG-LV234N21台だけ在籍している4折のRA。どうも西武時代から1台ものだった代物の様です。
ついに中古ノンステが登場しました。こちらもエアコンに2種類ありますが、圧倒的にデンソー製が多く、サーモキングを積んでいる車は滅多に見かけません。
PKG規制車も続いて移籍してきています。順調に増えているようで、特に大津管内では来るバスの半分くらいはこれなのではないかと…。
ついに西武からエルガノンステが移籍してくるようになりました。西部本体からはすでにRAがほぼ消滅していることもあり、今後はこの手が増えるのでしょうね。
今度はエアロスターかと思いきやスペースランナーA。やはりUD重視の思想は変わりないようです。この顔に近江カラーはなかなか新鮮ですが、西武から次々にやってくるのですでによく見る存在になっています。
2023年夏の新顔。今度はPKG規制のエルガワンステが登場しました。いすゞの中古もすっかり定番化しており、西武からUDの放出がなくなるといすゞ中心に移行しそうですね。
コメント
コメントを投稿