掛川バスサービス

浜松200か589/PA-ME17DF/2007
掛川市コミュニティバス「掛川市市街地循環線東回り」用に導入されたエアロミディME。路線廃止に伴って、塗り替えの上で一般路線へ転用されました。2024年夏時点で唯一の自社発注車です。
浜松200か945/KK-HR1JKEE/2003
京成グループから転入したHR。HRは2台在籍していますが、既に最古参となっており、見かける機会が少なくなりました。
浜松200か975/PA-LR234J1/2004
川崎鶴見臨港バスから移籍したエルガミオ。同社初のエルガミオで、グループ外からの導入例としては今のところ黄色のオリジナルカラーを纏った最後の車です。現在は残念ながらフルラッピングになっています。
浜松200か1072/PA-MK27FH/2005
続いてやってきたのは相鉄からのエアロミディ。この車から、掛川市発注のラッピングが施されるようになりました。導入に補助金も入っているんでしょうか。
浜松200か1098/PA-ME17DF/2006
神奈中から来たMEノンステ。ポンチョはお好きでないのか、小型もしっかりエアロミディを探してきています。
浜松200か1167/PDG-LR234J2/2009
浜松200か1177/PDG-KR234J2/2010
 2021年ごろに相次いで移籍した、元臨港バスのエルガミオとレインボー。それぞれ1台ずつで、ともに掛川市のラッピングとなっています。1177はラッピングに合わせてホイールを黄色く塗装する力の入りようで、このあたりを見るに今後オリジナルカラーの車が登場することはなさそうですね。
浜松200か1200/SKG-KR290J1/2015
2022年に親会社のしずてつジャストラインから移籍したKR。しずてつ系列のグループ間移籍は非常に珍しく、本体からの移籍は恐らく発足時以来の事例ではないかと思います。
地元企業のフルラッピングで、剥がせばしずてつカラーが出てきそうですね。

コメント