十勝バス 中型移籍車
名古屋市から1台のみ転入したレインボー。十勝バスはそもそもが大型車主体ということもあり、2024年まで、中型の移籍車はこの1台のみでした。
コロナも明けた2024年から、本格的な古参車置き換えのために中古車の投入が加速。中型中古車も多数投入されています。まずは名阪近鉄バスからのレインボー。日野中心の十勝バスの意地を見せてか、シャーシはしっかり日野を選択。
と思いきや、さっそくエルガミオが登場。
水間鉄道からの転入で、水鉄時代の車番は【和泉200か925】と、しっかり黄色い車を選択しています。恐らく塗り替えずに投入している様子で、他の車とは黄色の色味が明らかに異なります。
翌2025年も増える中古車。南海ウイングバスからやってきたエルガミオ。リアスタイルが独特なので出身がすぐわかりますね。
名阪近鉄バスからPB-HRもやってきました。ようやく十勝らしい車種です。
コメント
コメントを投稿