ことでんバス 中型車1

香川22き608/KC-MK219J/1998
ことでんといえばエアロミディ。98年には2台導入されています。この車は非常に香川らしいうどんのラッピングです。
 香川22き631/KC-MK219J/1999
こちらは99年式のMKツーステ。屋根上がちょっと変化しています。こちらも2台。
香川200か53/KK-MK23HH/2001
2001年はMKワンステが登場。2台投入されましたが、晩年はともにフルラッピング車となっていました。
02年以降は全車ノンステップで導入されており、中型のステップ車はこのグループが最後になりました。17年の新車で代替され、廃車となっています。
香川200か112/KK-HR1JKEE/2002
2002年は日野が登場。HRが4台入りました。旧カラー最後のグループです。
香川200か190/KK-HR1JKEE/2003
2003年の新車からはことちゃんカラーに(この車はラッピングです)。HRが5台入りました。KK-HRはこの9台のグループでしたが、廃車が進み、2020年末時点で2台を残すのみとなっています。
2004年はHR3台の導入。この年の後期投入車からスモークガラスに。
2005年からはふそうの導入が再開しました。HR2台MK1台で3台の導入。これまで日野ばかりだったのは、MJが嫌だったからでしょうか。
2006年はMK1台のみです。
2007年はHR2、MK1の3台です。
この年でHRの導入は終了。またMKの導入もいったん終わりになります。

コメント

コメントを投稿