青森市交通部 大型車1

1012/U-LV224M/1994
94年式のキュービック。青森市特有のウインカー位置を上げた特注仕様です。4台入りました。
1011/U-LV224M/1994
元は広告枠が付いていました。
1014/U-MP618M/1994
こちらはふそう。青森市ではP代はふそうの導入がなく、この年が初のふそう車になります。やっぱりウインカーが高い。
1089/U-LV218M/1995
95年からいすゞ車は富士架装になりました。この年に初の都市低床車も入っています。
1156/KC-LV280N/1996
96年からKC代に。3台のみの標準床車。
1139/KC-LV280N/1996
都市低床。こちらは99年まで継続して導入されています。
1157/KC-HU3KMCA/1996
こちらは日野。目に見えて床が高いですね。
1163/KC-MP617M/1196
そしてふそう。仕様は各メーカーでほぼ統一されています。
1227/KC-HU3KMCA/1997
97年から日野も都市低床になりました。
1312/KC-HU3KMCA/1998
98年からビルトインになり屋根上がすっきり。
1302/KC-LV280N/1998
1304/KC-MP717MT/1998
98年には試験的にワンステを導入。日野(写真なし)といすゞが1台ずつ、ふそうが3台です。
32/KC-LV280N/1999
37/KC-HU3KMCA/1999
38/KC-MP717MT/1999
99年に3台投入された逆T字のツーステ。ニーリング機能が付いています。各メーカーが1台ずつで、どれも1台もの。

コメント