阪神バス 大型車1

426/KL-HT2PMEA/2000
ツーステで前後扉でリーフサスで長尺でなんかいろいろと凄いブルーリボンシティ。2台在籍していました。こんなえげつない仕様ですが、廃車後はなんと和歌山バスに移籍が決まって現在も活躍中です。
427/KK-HR1JNEE/2001
01年に登場したHRロング。1台のみのお試し導入。その後の増備もなく1台ものに。現在は廃車になり和歌山バスに移籍しました。
443/KL-HU2PLEA/2004
450/KL-HU2PLEA/2005
その後の増備はブルーリボンシティワンステばっかりになりました。KL代の主力車種です。廃車が進んでおり、サンデン交通や和歌山バス、瀬戸内運輸に移籍しています。
216/KL-LV280L1/2002
こちらはいすゞ車。KL代は02年に初登場。2台投入されて、西工が載ってます。廃車になりサンデン交通へ移籍しました。
221/KL-LV280L1/2004
04年に1台追加。側面が拡大窓仕様になりちょっとスマートな外観に。
218/KL-LV280L1 改/2003
こちらはノンステ。純正ボディでの登場。3台入りましたが、うち2台は廃車になり和歌山バスへ移籍しました。
220/KL-LV280L1 改/2004
何かの気まぐれかガス車が2台入りました。稼働率は微妙でした・・・。
563/KL-MP35JK/2004
1台のみのふそう西工。04年式ながら1台ものなのが災いしてか17年に廃車になりました。




195/U‐LV324M/1993
昔の写真から。唯一撮れているキュービックはなぜかU代。KC代もいくらかいたはずです。また西工架装車も並行して導入していました。
424/KC-HT2MMCA/2000
こちらはブルーリボン。日産以外の3メーカーをほぼ同じ割合で買っていた感じ。ただしふそうは高速車が中心で路線は少なめです。
528/KC-MP747M/1999
98年・99年に導入されたノンステップ。低床化に乗り出すのかと思いきや、00年にはツーステブルシチなんか買ってしまうのが阪神らしい。
537/KC-MP317M/2000
ふそう西工のツーステ。2色バンパーはこのころからの伝統です。

コメント