南部バス 中型移籍車1
元京急バスのP-LR。キュービックに混ざって1台だけやってきました。旧塗装に加え、キュービックに倣ってライト間に飾り帯らしき黒線が引かれておりかわいい車です。残念ながら2017年9月に廃車となりました。
こちらは小田急バスから。3台移籍していますが、バンパーや塗分けなどで微妙に仕様が異なっています。
茨城急行バスからのRJ。いすゞだらけの南部バスになんと日野!ということで当時はたいそう驚かれたようです。まあ、この後RJが増殖するわけではありますが・・・。
こちらは小田急バスから。3台移籍していますが、バンパーや塗分けなどで微妙に仕様が異なっています。
茨城急行バスからのRJ。いすゞだらけの南部バスになんと日野!ということで当時はたいそう驚かれたようです。まあ、この後RJが増殖するわけではありますが・・・。
東武系列からの4折8E。現在は八食200円以下バスの専用車になっています。
東武系列からの中古が続きます。こちらは細バンパーに前後折戸と非常に東武らしいRJ。川越観光を経由しているそうです。
今度はU-RJに逆戻り。やはり東武系列から。
こちらも東武系列。元はJR東海バスですが、東野交通を経由しています。八戸に来たのは2012年なのでほぼ20年落ちです・・・。
東武から今度は前後折戸の富士LRがやってきました。五戸にてコミュニティバスに使われています。
1台ものだらけの中型中古ですが、このタイプは珍しく3台移籍しています。とはいえ全車五戸ですが。345号車はなぜか希望ナンバーを取得。なぜ。
前後扉だしまた東武かと思いきや、なんと元小豆島バス。幕回りが白いあたりに名残が。しかし、なんでそんなところから。
こちらはちゃんと東武から。日光で「世界遺産巡りバス」だったという4折のRJ。
連番でこちらはKC。東武から4折のワンステRJです。しかし、ずっと東武から買い続けけているのにどうしてここまで仕様がバラバラなんでしょうか・・・。
コメント
コメントを投稿