岐阜乗合自動車 大型車3

岐阜200か1674/QKG-MP35FM/2014
14年からは新顔エアロスターが登場。大量に導入されており、既に主力級の活躍を見せています。
岐阜200か1757/QKG-MP38FK/2015
さらに15年からノンステの投入も始まりました。エアロスターのノンステは03年以来実に12年ぶりですね。
岐阜200か1897/2PG-MP38FK/2018
2018年投入分からは2PG規制に。といっても重工クーラーを採用しているため見た目は変わりませんね。
 岐阜200か1898/2PG-MP35FM/2018
連番でこちらはワンステ。並行して増備されています。
 岐阜200か1975/2PG-MP35FP/2019
2019年に関営業所に投入された長尺車。長距離路線向けに着席を重視した長尺仕様で登場しました。コンフォートライナーの相性がつけられています。
岐阜200か2196/2PG-MP35FM/2023
近年登場した新車はフルカラーLEDを採用しています。また、コロナウイルスの流行も考慮し、車内の換気性能を強化するためにベンチレーターが2つ載るようになりました。
同一仕様でノンステも1台投入されています。
 岐阜200か2196/2PG-MP38FK/2023
同じ仕様でノンステも登場しています。2023年には2回に分けて5台が投入され、白色LDEの車を見かける機会も増えてきました。



岐阜200か2035/2PG-MP38FK/2020
岐阜200か2037/2PG-MP38FK/2020
岐阜200か2078/2PG-MP38FK/2020
市内ループ線のリニューアルに合わせて、2020年に8台投入されたエアロスターノンステ。15年式のQKG規制車1台を合わせて、計9台が活躍しています。
車体のカラーは緑を基調に、水色・赤・紫がそれぞれ3台ずつです。また、信長の肖像画は全車両で異なる様子です。

コメント