岩手県北バス 中型移籍車2

盛岡200か59/PA-LR234J1 改/2004
松浦市営バスから来たエルガミオ。県北ってたまに変なところから拾ってきますよね。そしてさすがは公営、放出が早い。
岩手200か2230/PK-RP360GAN/2006
定番の京急中古。KL-LTに続いて、全国的にも数少ないPK-RPが流れてきました。4台来ているようですが、盛岡近郊には1台も配置されていないのでちょっとなじみは薄いかも。
 岩手200か2245/PA-LR234J1/2005
最近ブームな(?)新京成シリーズ。松戸から来たというPA-LR。都にはほかにも臨港や淡路島からのエルガミオも配置されていて、いすゞも普通に見かけるようになってきました。
 岩手200か2267/PB-RM360GAN/2006
一方でこちらは船橋新京成バスからのPB-RM。発注でも見られる形式ですが、発注車は4枚折り戸なので印象は随分異なります。

コメント