南越後観光バス 大型低床車1
南越の山中にもノンステの時代。東急からエアロスターノンステが来るようになりました。まずはKC-MP。
KL-MPも来ています。大半が湯沢に配置されたため、越後湯沢界隈では遠鉄エアロMと並んで主力車種となっています。
こちらは2003年式。非公式側いちばん後ろの窓の処理が異なりますが、何か理由があるんでしょうか?
それにしても雪山を快走するノンステはとっても頼もしいですね。
ひっそり1台だけ入った元遠鉄のエアロスターノンステ。グライドドアに黒冊子でなんかやたらかっこいい仕上がりです。東急からきたながーいエアロスター。本体には似たような仕様でブルーリボンシティがたくさん投入されましたが、南越後はやっぱりエアロスターがお好きみたいです。津南配置で、湯沢や十日町までの長距離路線で使用されています。
KL-MPも来ています。大半が湯沢に配置されたため、越後湯沢界隈では遠鉄エアロMと並んで主力車種となっています。
こちらは2003年式。非公式側いちばん後ろの窓の処理が異なりますが、何か理由があるんでしょうか?
それにしても雪山を快走するノンステはとっても頼もしいですね。
ひっそり1台だけ入った元遠鉄のエアロスターノンステ。グライドドアに黒冊子でなんかやたらかっこいい仕上がりです。東急からきたながーいエアロスター。本体には似たような仕様でブルーリボンシティがたくさん投入されましたが、南越後はやっぱりエアロスターがお好きみたいです。津南配置で、湯沢や十日町までの長距離路線で使用されています。
元江ノ電のエアロスターワンステ。このカラーでワンステ標準尺ってなんか新鮮。普段はスクール用途らしく、一般路線には入らないのだとか。南越後にもついにこの顔が。相鉄からやってきたKL-LV。坂が多い南越後にはV8ワンステがぴったりでしょうね。
なぜか貸切カラーで投入された相鉄エアロスター。2018年に突然このカラーで路線型が入り、驚いたものですが、よくお似合いで非常に恰好良く仕上がっています。やはり用途は貸切のようで。基本的にはスクールバスで走っています。
藤よし観光から来たトップドアエルガ。貸切車に廉価版が欲しくなったのか、近年は路線型の投入が相次いでいます。
続いてやってきた相鉄エルガはなぜか青くなりました。2台投入されていますが、スクール運用が中心で、路線には出てきません。
藤よし観光から来たトップドアエルガ。貸切車に廉価版が欲しくなったのか、近年は路線型の投入が相次いでいます。
コメント
コメントを投稿