南越後観光バス 大型低床車1

長岡200か705/KC-MP747K/2000
南越の山中にもノンステの時代。東急からエアロスターノンステが来るようになりました。まずはKC-MP。
長岡200か770/KL-MP37JK/2002
KL-MPも来ています。大半が湯沢に配置されたため、越後湯沢界隈では遠鉄エアロMと並んで主力車種となっています。
長岡200か821/KL-MP37JK/2003
こちらは2003年式。非公式側いちばん後ろの窓の処理が異なりますが、何か理由があるんでしょうか?
それにしても雪山を快走するノンステはとっても頼もしいですね。
長岡200か831/KC-MP747M
ひっそり1台だけ入った元遠鉄のエアロスターノンステ。グライドドアに黒冊子でなんかやたらかっこいい仕上がりです。
長岡200か881/KL-MP35JM 改/2003
東急からきたながーいエアロスター。本体には似たような仕様でブルーリボンシティがたくさん投入されましたが、南越後はやっぱりエアロスターがお好きみたいです。津南配置で、湯沢や十日町までの長距離路線で使用されています。
長岡200か945/KL-MP35JM/2001
元江ノ電のエアロスターワンステ。このカラーでワンステ標準尺ってなんか新鮮。普段はスクール用途らしく、一般路線には入らないのだとか。
長岡200か1097/KL-LV280L1
南越後にもついにこの顔が。相鉄からやってきたKL-LV。坂が多い南越後にはV8ワンステがぴったりでしょうね。
長岡200か1051/KL-LV280L1/2003
続いてやってきた相鉄エルガはなぜか青くなりました。2台投入されていますが、スクール運用が中心で、路線には出てきません。

長岡200か982/KL-MP35JM/2002
なぜか貸切カラーで投入された相鉄エアロスター。2018年に突然このカラーで路線型が入り、驚いたものですが、よくお似合いで非常に恰好良く仕上がっています。やはり用途は貸切のようで。基本的にはスクールバスで走っています。
長岡200か1060/KL-LV280L1/2004
藤よし観光から来たトップドアエルガ。貸切車に廉価版が欲しくなったのか、近年は路線型の投入が相次いでいます。

コメント