シガ・エージェントシステム 滋賀200あ291

2014から15年頃に導入されたハイエース。当初は白1色でしたが、のちに忍者のラッピングがまかれました。甲賀市コミュニティバス『あいくるバス』用途の車両で、長らく土山町内限定で閑散路線や予約制タクシーでの運用をメインにしていました。しかし、2017年10月のダイヤ改正で新設された南草津土山線の専用車両に抜擢され、高速道経由で南草津と田村神社を3往復するようになりました。コミュニティバスとはいえ、都市間路線にハイエースというのもなかなかすごいですね・・・。
その後2017年12月に南草津土山線の専用車として新たにシビリアンが導入されたため専任を解かれ、現在は田村神社から甲賀病院までの直通便に専属で充当されています。

LDF‐KDH223B


コメント