道北バス 大型発注車

1113/KC-UA460NAN/1997
数少ない発注車。かつては日野やふそうのツーステもいましたが、現在残っているのはUA3台のみです。まずは97年式。2台います。
68/KC-UA460NAN/2000
00年式。コーナリングランプが付きました。1台のみ。折り戸に銀冊子ととても00年の新車だとは思えません。
228/KL-UA452PAN 改/2002
もはや名物といえる長尺のUAノンステ。01年・02年に導入され3台在籍。かつてはフルフラットも1台いましたがすでに廃車になっています。
1/KL-MP37JM/2005
05年に1台だけ入ったMPノンステ。なんでまたこの車種選択・・・。希望ナンバーで1を取得しました。
8/BJG-HU8JMFP/2008
11/BJG-HU8JMFP/2009
洞爺湖サミットの絡みで道内で大量発生したブルシチハイブリ。道北にも。真っ白。1台だけ尺が短いのもいますが写真は撮れず。
9/BJG-HU8JMFP/2008
近年緑化が進んでいます。なんかやたらとかっこいいですね。

コメント