西東京バス 大型車1
KL代の車を紹介します。
01年式のUAノンステ。中ドアに確認窓が付いているのが01年式の特徴です。
02年式は中ドアの確認窓が省略されました。213号車は末期は教習専用車だったため、廃車時まで幕式のまま活躍していました。
並行してHRも入っています。
03年のUAは最初の3台のみ富士重で導入。多摩バスカラーに塗られています。このグループが最後の富士重車になりました。
以降は西工架装でUAの増備が続行。のっぺりしたエアコンが03年前期車の特徴です。
03年の後期分からエアコンの形状が変わっています。
エルガも入っています。西東京バスはふそう以外の3メーカー投入が基本でした。
京王バスから路線と共に移管されてきたHR。随所に京王らしさが残っています。全廃済。
04年にひっそり入っているKL-KV。LVとは車番で見分けることができます。
01年式のUAノンステ。中ドアに確認窓が付いているのが01年式の特徴です。
02年式は中ドアの確認窓が省略されました。213号車は末期は教習専用車だったため、廃車時まで幕式のまま活躍していました。
並行してHRも入っています。
03年のUAは最初の3台のみ富士重で導入。多摩バスカラーに塗られています。このグループが最後の富士重車になりました。
以降は西工架装でUAの増備が続行。のっぺりしたエアコンが03年前期車の特徴です。
03年の後期分からエアコンの形状が変わっています。
エルガも入っています。西東京バスはふそう以外の3メーカー投入が基本でした。
京王バスから路線と共に移管されてきたHR。随所に京王らしさが残っています。全廃済。
04年にひっそり入っているKL-KV。LVとは車番で見分けることができます。
コメント
コメントを投稿