日光交通

7319/KC-RR1JJAA/1999
東武グループの日光交通。グループ間移籍でやってきた車が中心となっています。
まずは朝日系列から来たRJツーステ。カラーもそのまま。すっかり古参になってしまいましたが、ダイヤルバスを中心に現在でも見ることができます。
5118/KK-RJ1JJHK/2001
ワンステもやってきました。朝日からの移籍はこの辺りで途絶えてしまいます。
7325/KK-RJ1JJHK 改/2002
代わりにやってきたのが阪東からの移籍車。まずはRJです。3台来ました。
5132/KK-LR233J1/2002
追ってエルガミオも登場。
5115/KK-LR233J1/2002
こちらはノンステ。鬼怒川の街も順調に低床化が進んでいますね。
7529/KC-HU2MLCA/1997
日光江戸村方面の路線で使用される大型車。やっぱり阪東中古。こちらはブルーリボンワンステ。阪東の特徴であったリアの大型方向幕は現役で、思わず涙が。
3台移籍しましたが、のちにノンステに代替されて全廃となっています。
5126/KL-LV834N1/2001
続いては驚きのLV834.しかも貴重なN尺車がやってきました。こんな車で日光の山奥をかなりの速度でかっ飛ばします。
5128/KL-LV834L1/2004
かと思えば短い車も来ているようで。
5129/KL-HU2PMEE/2004
さらに後追いでブルシチノンステもやってきました。そんなこんなで、江戸川線は専属車3台がすべてフルフラットノンステという、夢のような路線になりました。

コメント