川崎市交通局 大型車2
05年に登場したPJ-LVノンステ。短尺8台、長尺15台が一気に入りました。しかし、その後装備されることはなく、どちらかといえば影の薄い形式です。
短尺車もいます。
こちらはKV。車番でLVと識別が可能です。
翌06年はRAが登場。今後PKG代でも増備が続けられ、川崎市営を代表する顔のひとつとなります。まずは短尺車。
こちらは標準尺の車。
そして長尺車。いつ見ても暴力的な長さです。RAで尺を3種取り揃えている事業者もなかなかないのでは。
翌年にはPKG規制となりました。こちらも相当数が投入されています。まずは短尺。
こちらは長尺です。やっぱり標準尺の車もいる様子。
こちらはCNG車。エルガといえば、KL代でもフルフラットタイプのCNG車が投入されていましたが、部分低床タイプはPJ代が初採用ですね。
08年は久々にエルガが入りました。
こちらはKV。どうも短尺はエルガで標準尺はブルーリボンの組み合わせのようで。なぜかホイールがぴっかぴっかですね。
引き続きCNG車はエルガが採用されています。地味にエアコンが変わりました。
09年には今度は長いエルガ。
短尺車もいます。
こちらはKV。車番でLVと識別が可能です。
翌06年はRAが登場。今後PKG代でも増備が続けられ、川崎市営を代表する顔のひとつとなります。まずは短尺車。
こちらは標準尺の車。
そして長尺車。いつ見ても暴力的な長さです。RAで尺を3種取り揃えている事業者もなかなかないのでは。
翌年にはPKG規制となりました。こちらも相当数が投入されています。まずは短尺。
こちらは長尺です。やっぱり標準尺の車もいる様子。
こちらはCNG車。エルガといえば、KL代でもフルフラットタイプのCNG車が投入されていましたが、部分低床タイプはPJ代が初採用ですね。
08年は久々にエルガが入りました。
こちらはKV。どうも短尺はエルガで標準尺はブルーリボンの組み合わせのようで。なぜかホイールがぴっかぴっかですね。
引き続きCNG車はエルガが採用されています。地味にエアコンが変わりました。
09年には今度は長いエルガ。
そして短いブルリ。
短いついでにワンステも買ったようで。01年以来8年振りか。2010年にも増備されているようです。
2010年に入ったブルーリボンシティハイブリッド。以降ガスバスの投入はやめて低公害枠はハイブリッドになりました。ガスは塩浜ばっかりでしたが、これで北部の営業所にも低公害車が進出することに。
コメント
コメントを投稿