阪東自動車 大型車2
11年に登場したエアロスターノンステ。この顔の新車は2005年以来6年振り。2010年にスペースランナーの製造が終了したため、その代わりにこうなったようです。その後2012年にも増備され、計4台が活躍中。
こちらは見慣れたお顔。LKG-LVは11年・12年に1台ずつのみと少数派です。
12年の途中からQKG規制になりました。12年・13年に7台投入されています。LKG規制車と合わせて11台と、今やすっかり阪東の顔となりました。
モデルチェンジ後のエアロスターもすぐに導入。今のところ2015年を最後にふそう車の採用は途絶えており、2KG規制車の導入はしばらく先かもしれません。
15年にひっそり2台だけ導入されたQKG-LV。この顔の新車はこれが最後です。結局2つ目のKVは採用されませんでした。
2016年から新型LV/KVが登場。以降の新車はこればっかりです。QKG規制はエルガばっかりですが、1台だけブルーリボンも採用されています。かつては日野オンリーだったというのに寂しい採用実績ですね。
2018年から2KG規制に。18年はLV/KVがそれぞれ1台ずつ投入されました。写真はKVです。
こちらは見慣れたお顔。LKG-LVは11年・12年に1台ずつのみと少数派です。
12年の途中からQKG規制になりました。12年・13年に7台投入されています。LKG規制車と合わせて11台と、今やすっかり阪東の顔となりました。
モデルチェンジ後のエアロスターもすぐに導入。今のところ2015年を最後にふそう車の採用は途絶えており、2KG規制車の導入はしばらく先かもしれません。
15年にひっそり2台だけ導入されたQKG-LV。この顔の新車はこれが最後です。結局2つ目のKVは採用されませんでした。
2016年から新型LV/KVが登場。以降の新車はこればっかりです。QKG規制はエルガばっかりですが、1台だけブルーリボンも採用されています。かつては日野オンリーだったというのに寂しい採用実績ですね。
2018年から2KG規制に。18年はLV/KVがそれぞれ1台ずつ投入されました。写真はKVです。
コメント
コメントを投稿