江ノ電バス 大型車3

257/LKG-MP35FP/2011
LKG代になりました。相変わらず長いエアロスター。もはや定番です。LKG規制は2台のみの地味なレアもの。
604/LKG-MP35FM/2011
605/LKG-MP35FM/2011
そしてM尺も。基本的な仕様は前年と変わりません。4台いるのでまだ捕まえやすいか。
125/LKG-AP35FK/2011
そしてやっぱりいちゃうAP。K尺2台とM尺が2台と、何ともいやらしい買い方をされております。撮れているのはK尺のほうだけ。
270/QKG-MP35FP/2013
2013年に今度はQKG規制が登場。やっぱり入る長いエアロスター。こちらも2台のみです。側面表示器が前よりに移動しているので2011年車と見分けが可能です。
126/QPG-LV234N3/2013
そしてエルガ。こちらも2台もの。もっと思い切りよく同じ車まとめ買いしてくれたほうが撮る側としては楽なんですけどねぇ。
211/QKG-MP38FM/2017
2014年からエアロスターがマイナーチェンジ。同時に久々となるノンステが投入されました。WBが伸びたのでノンステでも収容力が稼げると踏んだんでしょうか。
毎年大量に増備されてあっという間に大勢力になりました・・・。
239/QKG-MP38FK/2015
ちょこっとだけいる短いの。
241/QKG-MP35FP/2015
そしてやってくれました。新顔でワンステで4折でP尺というなかなか凄まじい仕様ですが、江ノ電沿線では平気な顔してやってきます。今後も増えそうですね・・・。
130/QPG-KV290N1/2017
長くふそうと日産がメインだった江ノ電ですが、日産の撤退後も多メーカー買いは続けたいようで日野やいすゞの投入が目立ってきました。
こちらは新型KVです。LVも入っています。

コメント