プリンセスライン 路線車

007/U-MP218M/1992
路線開業当初からいる元阪急のU-MP。92年式の大ベテラン。
008/U-MR132D/1995
自家用出身のMR。最近見かけません。
012/KC-RR1JJAA/1996
特殊架装のRR。一時期レトロ調バスで揃える計画があったとか。
011・013
その名残。車庫番のレトロバスたち。
010/U-LV324K/1992
国際興業からのキュービック。2台来ましたが廃車済。
084/PKG-KV234Q2/2007
083/PKG-KV234Q2/2007
発注車のKVワンステ。長尺に4枚折戸という豪華仕様。4台います。
085/BJG-HU8JMFP/2008
1台もののBRC。京都市内初のハイブリッドノンステップ車です。
京都200か2480/UA460MAM 改/1998
神戸市から来た3ドアのUA。なんでこんなのを買っちゃうのか。2台もの。このあたりから車番がつかなくなりました。
京都200か2615/KC-HU2PMCE 改/1998
懲りずにブルリも買っています。こちらも2台。
京都200か2905/KK-LR233J1 改/2004
大阪市から来たエルガミオのガス車。ハイブリッドに続いて天然ガスと、環境配慮に熱心ですね。5台も移籍しましたが、運転開始から約3年で全廃と短命に終わりました。
京都200か3006/K9/2015
京都200か3004/K9/2015
2015年に、ついに電気バスを買ってきました。日本初の中国製乗り合いバスをいきなり5台も買うという大胆さ。でかい、長い。
京都200か3418/KL-MP37JM/2002
2017年にやってきた神奈中MP。ここにきて平凡な車種選択で、何とも拍子抜けします。2台在籍。
京都230あ3181/K9/2018
2018年に電気バスが2台増備されました。プリンセスラインの短距離シャトル運用路線は電気バスにも向いていたということでしょうね。15年式では車内に積まれていた蓄電池が屋根上に移りました。
このグループの導入で、平日でも昼間の運用はすべて電気バスで賄えるようになりました。

コメント