仙台市交通局 大型車

6283
仙台市営といえばこだわりのブルーガラス・逆T字。4メーカーそろっています。
6279
やけにきれいなブルーリボン。車体更生明けでしょうか。
5938
エアロKも角目4灯で都会的。
6264
エアロMでも角目に。
6152
いすゞです。富士重架装で入っています。
6135
そしてUD。都市低床車ですが、今となってはただのツーステ。バンパーの黄帯は何か意味があるのか。
6598
6461
KC代になりました。コーナリングランプが追加されています。後付け臭の漂う日野とふそう。
6477
6424
いすゞとUDはバンパー内に収まってすっきりしていますね。
6590
UDにはやっぱり低床車が・・・。
96年式までの着色ガラスの車は2023年夏までに全廃となりました。
6787
6766
6780
97年から着色ガラスをやめたようです。ふそうはニューエアロスターになりました。

コメント