青森市交通部 大型車2

131/KL-MP35JM/2001
01年にKL代が登場。まずはエアロスター。1台ものです。
135/KL-LV280N1/2001
こちらはエルガ。やっぱり1台だけ。
185/KL-HU2PMEA/2001
後期にはブルーリボンシティが登場。これも1台もの。
190/KL-LV280N1/2001
エルガ追加。屋根上が変わりました。これも1台?
384/KL-KV280L1/2005
初のノンステ。エルガかと思いきやなんとブルーリボン。
389/KL-LV280N1/2005
ワンステのほうはエルガだそうです。屋根上がまた変わりました。
660/LKG‐LV234N3/2010
しばらく川崎市からの中古でしのいでいましたが、近年再び新車の購入を再開。2010年にエルガが入りました。この年はエアロスターも入っています。
1036/QKG-KV290N1/2016
1038/QKG-KV290N1/2016
16年の新車のエルガノンステ。11年ぶりにようやく大型ノンステが増えました。10台入っているそうです。
1104/2PG-MP38FK/2017
翌17年暮れにはエアロスターノンステ。こちらも10台入ったようで、青森市内でもノンステをよく見るようになりました。

コメント