南海バス 堺230あ1607
2016年3月に登場した3代目堺シャトル専用車のブルーリボン。老朽化した2代目堺シャトル専用車を置き換えるため7台投入され、同車がラストナンバーです。なお2代目はすべて徳島バスへ移籍しています。
このグループが、新型ブルーリボンハイブリッドの営業第1号になりました(納車は神姫のほうが先?)。全国で初めてフルドットFCLEDを採用しましたが、残念ながらSS160程度まで落とさないと表示が切れてしまいます。色は相変わらず金色ですが、これはかつて堺市が貿易港として黄金の時代を築いたことを彷彿させる色だそうです。イラストは2代目が異国風情溢れるものだったのに対して、こちらはなんだか巻物みたいなイラストになりました。
堺シャトルは南海本線堺駅と高野線堺東駅を8分間隔で運行しており、両駅では頻繁に見ることができます。
QSG-HL2ANAP
2016
このグループが、新型ブルーリボンハイブリッドの営業第1号になりました(納車は神姫のほうが先?)。全国で初めてフルドットFCLEDを採用しましたが、残念ながらSS160程度まで落とさないと表示が切れてしまいます。色は相変わらず金色ですが、これはかつて堺市が貿易港として黄金の時代を築いたことを彷彿させる色だそうです。イラストは2代目が異国風情溢れるものだったのに対して、こちらはなんだか巻物みたいなイラストになりました。
堺シャトルは南海本線堺駅と高野線堺東駅を8分間隔で運行しており、両駅では頻繁に見ることができます。
QSG-HL2ANAP
2016
コメント
コメントを投稿