函館バス 大型車

2192/U-HU2MMAA/1994
東急中古で知られる函館バスですが、いすゞ以外の3メーカー導入でかつてより継続して新車を投入しています。
こちらはU代のブルーリボン。仕様は長尺銀サッシ2段窓で統一されています。
3312/U-MP618N/1995
エアロスターです。N尺ということで、あまり導入例を見ない長さですね。
4205/U-UA440NAN/1995
そしてUDです。
2225/KC-HU2MMCA/1996
96年からKC代になりました。まずはブルーリボン。後述のふそう・UDと違ってコーナリングランプの追加はありません。
3320/KC-MP617N/1996
こちらはふそう。あいかわらずN尺。コーナリングランプが追加されました。
3333/KC-MP717M/1997
ニューエアロスターになりました。相変わらず銀サッシですが、さすがに2段窓はやめたようで。
3367/KC-MP717M/2000
00年式の車です。この年式でも床は板張りになっています。恐るべし函館バス。
4222/KC-UA460LAN/1998
そしてUDです。こちらもコーナリングランプ付き。当然ながら木床。


353/U-HU2MLAA/1995
函館市交通局から引き継いだブルーリボン。角目に逆T字なので生え抜きより新しく見えますね。函館産まれ函館育ちなのでここにいれときます。

コメント