九州産交バス 低床車1

KC代の低床車を紹介します。
3108/KC-HU2MMAA/1996
96年に量産ワンステ第一弾のブルリが登場。ワンステでもしっかり4枚折戸。この前にもふそうの試作ワンステがいたりしたのですが、既に引退しています。それにしても凄いエアコン積んでますね。
KC代のブルーリボンは3台のみの投入になっていますが・・・
43/KC-HU2MMCA/1999
うち1台だけ西工が載っています。産交らしいというかなんというか。
3159/KC-LV280N/1997
40/KC-LV280N/1999
このころもメインはやっぱりいすゞ。97年の途中からワンステになったため、LVツーステ+96MCという個体もごくわずかに存在しています。やっかいです。
3187/KC-LV280N/1997
1台だけパッケージクーラーが載っています。やっかいです。
3279/KC-UA460LAN 改/1998
やっぱり1台のみのKC-UAワンステ。
38/KC-MP717M/1999
2台のみのKC-MPワンステ。なんでこう少数派が多いのでしょうか・・・。
33/KC-MP747M/1999
35/KC-UA460KAM 改/1999
1999年には初の国産ノンステが入りました(前年にネオプランのノンステが入っています)。
4メーカー1台ずつ揃っていましたが、日野といすゞは早々に廃車となり、頑張っていたUDも2017年に力尽きてしまいました。

コメント