熊本都市バス 大型車

2461/U-MP218M/1990
入札方式のため、毎年導入車種が変わる旧熊本市営発注車。もちろん片っ端から西工58MCが載っています。
1990年はふそうの標準尺車。
2500/U-HT2MLAA/1990
短尺車は日野になりました。
2617/U-UA460LSN/1991
続いて91年。標準尺はUDになりました。
2621/U-LV324K/1991
短尺はいすゞ。
2719/U-HT2MMAA/1992
続いて92年。標準尺は日野でした。
2718/U-MP218K/1992
短尺はふそう。
2801/U-LV324M/1993
93年はいすゞの標準尺。標準尺車は4年で4メーカーと仕様がなかなかかぶりません。
短尺は92年に引き続きふそうが入っています。
2890/U-MP218M/1994
94年の標準尺はふそう。
2896/U-MP218K/1994
そして短尺もふそう。なのですがなんでか純正です。なんででしょう・・・。
3008/U-LV324M/1995
3011/U-LV324M/1995
95年の標準尺はいすゞ。
3013/U-UA440HSN/19953014/U-UA440HSN/1995
短尺は日デ。ということで、U代で標準尺も短尺も、各メーカーがそろう事態に。コレクションが大変ですね。
96年以降KC代になると導入数が減少します。また低床仕様となるので記事を分けて紹介します。

コメント