立川バス 大型車1
古参のKC-LV。3分割のルーバーが特徴です。
01年に登場したKL-MPノンステップ車。前よりエアコンにグライド扉とKL初期仕様。かっこいいですね。
ちなみにエアロスターノンステはKC代でも投入されていますが、さすがに引退済み。
こちらは尺が短いエアロスターノンステ。
翌02年はエアコンが変わりました。
翌03年は引戸・銀冊子となり、ずいぶんと印象が変りました。なお02年には引戸・黒冊子の過渡期仕様車も投入されています。
こちらはエルガノンステ。かつてはワンステもいたのですが、現在はKL代では04年式のノンステのみが残っています。
05年に登場したエアロミディロング。中ロンはこれが初登場です。ちなみに、立川バスの中ロンといえばエルガJが有名ですが、既に全廃となっています。
06年にはPJ-MPノンステ。基本的にKL末期の仕様をそのまま引き継いでいます。
エルガも入っています。
曙営業所に纏まって投入された長尺のエアロスター。とにかく長い。応現院輸送の主力車両で、イベント時に収容力を発揮しています。
同じく曙営業所に投入されたエルガノンステ。こちらもN尺と長め。一般路線用のエルガは短尺ばかりなので、対照的にとても長く見えます。
07年一般路線用にもエアロスターワンステが登場。ただし尺は短めです。立川バスではワンステップ車の導入は少なく、こちらは2台もののようです。
01年に登場したKL-MPノンステップ車。前よりエアコンにグライド扉とKL初期仕様。かっこいいですね。
ちなみにエアロスターノンステはKC代でも投入されていますが、さすがに引退済み。
こちらは尺が短いエアロスターノンステ。
翌02年はエアコンが変わりました。
翌03年は引戸・銀冊子となり、ずいぶんと印象が変りました。なお02年には引戸・黒冊子の過渡期仕様車も投入されています。
こちらはエルガノンステ。かつてはワンステもいたのですが、現在はKL代では04年式のノンステのみが残っています。
05年に登場したエアロミディロング。中ロンはこれが初登場です。ちなみに、立川バスの中ロンといえばエルガJが有名ですが、既に全廃となっています。
06年にはPJ-MPノンステ。基本的にKL末期の仕様をそのまま引き継いでいます。
エルガも入っています。
曙営業所に纏まって投入された長尺のエアロスター。とにかく長い。応現院輸送の主力車両で、イベント時に収容力を発揮しています。
同じく曙営業所に投入されたエルガノンステ。こちらもN尺と長め。一般路線用のエルガは短尺ばかりなので、対照的にとても長く見えます。
07年一般路線用にもエアロスターワンステが登場。ただし尺は短めです。立川バスではワンステップ車の導入は少なく、こちらは2台もののようです。
コメント
コメントを投稿