京都市交通局 大型車
古参のU-MP。ふそうらしく丸目での登場です。
こちらはU-LVです。京都市営らしく西工の載った車。
こちらは純正架装車です。
こちらはブルーリボン。紫の旧幕も懐かしいですね。
95年導入のブルーリボン。
もちろん(?)西工架装車も投入されました。
また96年度にはHIMRも登場。青いハート型の低公害マークがアクセントになっています。
続いていすゞ。こちらも純正と西工架装車が存在します。
西工架装車は95・96年にそれぞれ3台ずつ、リフト付きで登場。前扉にリフトが付いている関係で、特徴的な視野拡大窓が省略されています。
続いてふそう。こちらは純正ボディの車。洛西エリアでよく見かけました。
やっぱり西工架装車もいます。
こちらはU-LVです。京都市営らしく西工の載った車。
こちらは純正架装車です。
こちらはブルーリボン。紫の旧幕も懐かしいですね。
95年導入のブルーリボン。
もちろん(?)西工架装車も投入されました。
また96年度にはHIMRも登場。青いハート型の低公害マークがアクセントになっています。
続いていすゞ。こちらも純正と西工架装車が存在します。
西工架装車は95・96年にそれぞれ3台ずつ、リフト付きで登場。前扉にリフトが付いている関係で、特徴的な視野拡大窓が省略されています。
続いてふそう。こちらは純正ボディの車。洛西エリアでよく見かけました。
やっぱり西工架装車もいます。
最後にUD車。こちらはもちろん西工のみです。
京都市のツーステは96年導入が実質最後となりました。97年以降はHIMRやCNGなど低公害車のみがツーステップで投入されています。ということで、残念ながら西工96MCとツーステの組み合わせはならず。
コメント
コメントを投稿