京都市交通局 大型車

6036/U-MP618K/1994
古参のU-MP。ふそうらしく丸目での登場です。
5853/U-LV324K/1993
こちらはU-LVです。京都市営らしく西工の載った車。
6076/U-LV324K/1994
こちらは純正架装車です。
6089/U-HT2MMAA/1994
こちらはブルーリボン。紫の旧幕も懐かしいですね。
6241/KC-HU2MLCA/1995
95年導入のブルーリボン。
6248/KC-HU2MLCA/1995
6245/KC-HU2MLCA/1995
もちろん(?)西工架装車も投入されました。
6425/KC-RU1JLCH/1997
また96年度にはHIMRも登場。青いハート型の低公害マークがアクセントになっています。
6261/KC-LV280L/1995
続いていすゞ。こちらも純正と西工架装車が存在します。
6412/KC-LV280L/1996
6414/KC-LV280L/1996
西工架装車は95・96年にそれぞれ3台ずつ、リフト付きで登場。前扉にリフトが付いている関係で、特徴的な視野拡大窓が省略されています。
6293/KC-MP617K/1995
続いてふそう。こちらは純正ボディの車。洛西エリアでよく見かけました。
6406/KC-MP617K/1996
6273/KC-MP617K/1995
やっぱり西工架装車もいます。
6400/KC-UA460HAN/1996
6255/KC-UA460HAN/1995
最後にUD車。こちらはもちろん西工のみです。
京都市のツーステは96年導入が実質最後となりました。97年以降はHIMRやCNGなど低公害車のみがツーステップで投入されています。ということで、残念ながら西工96MCとツーステの組み合わせはならず。

コメント