川崎市交通局 大型車1

W-3348/KL-HU2PLEA/2001
古参のブルーリボンシティワンステ。1台のみの在籍です。01年式のワンステ車は中扉が4折となっているのが特徴で、他にエアロスターもいます。
W-4428/KL-UA452KAN 改/2002
02年式のUAノンステ。長いのと短いのが1台ずつ投入されました。
W-4430/KL-UA452PAN 改/2002
こちらが長いほう。富士重架装のP尺ノンステは、川崎市営の1台を除いて全て旭川の各社に投入されており、本州ではこの1台だけのレア仕様です。
H-2795/KL-MP37JK/2003
03年式のエアロスター。複数投入されているようで、上平間管内では割と見かける車です。
S-1798/KL-LV280L1/2003
こちらはエルガノンステ。エルガ自体は腐るほどいる川崎市営ですが、KL代となるとあまり見ないような・・・。
H-4432/KL-UA452KAN 改/2003
こちらは02年に引き続き導入されたUAノンステ。今回は西工が載りました。やっぱり長いのと短いのがいます。こちらの短尺は2台もの。
H-4435/KL-UA452PAN 改/2003
こちらの長尺車は3台ものです。
S-4011/KL-UA452KAN 改/2004
S-4010/KL-UA452KAN 改/2004
02年から04年まで採用されたCNGノンステップバス。02年は富士重架装(写真撮れず)、03年からは西工架装となっています。基本的に平日しか動かないようです。

コメント