井笠バスカンパニー 低床車

Z0101/KK-LR233J1/2001
井笠バス初のエルガミオ。この車まで幕式になっています。
H0201/KK-RJ1JJHK/2002
RJです。KK-RJは02年と03年に1台ずつの2台が在籍。
Z0301/KK-LR233J1/2003
ということでLEDを積んだエルガミオ。KK-LRは01、03、04年に1台づつの3台が在籍。
F0303/KK-MK25HJ/2003
井笠鉄道といえば日野といすゞのイメージがありますが、このころからちょくちょくふそうも買うように。笠岡から福山へ転属しているため前後でナンバーが異なりますが同じ車です。
H0501/PA-KR234J1/2005
エルガミオが増えたかと思いきや、実はレインボー。1台もの。
F0701/PA-MK25FJ/2007
今度はPA-MKが入りました。まさに少数多種といった感じ。
H0801/PDG-KR234J2/2008
PDG-KR。2つ目になりました。
F1474/TKG-MK27FH/2014
井笠バスカンパニー発足後初の新車はTKG-MKになりました。3台入っています。ふそう大国岡山ですが、なんとMKノンステはこれが初めてだとか。
Z1671/SKG-LR290J1/2016
2016年はエルガミオが2台。12年ぶりのエルガミオ。Z1671号車は道の駅笠岡ベイファームのPRバスになっており、菜の花バスと呼ばれています。

コメント