下北交通 中型移籍車

103/KK-RX4JFEA/2000
発注車感漂うリエッセ。元は青森市営バスの車で、青森市交通社会実験のために3台投入されました。しかし社会実験の終了と共に用途が無くなり、3台そろって下北交通にやってきました。全車小湊に配置され、平内市民バスで使用されています。
499/U-LR232F
トップドアの短いジャーニ―。元は自家用でしょうか?
こんな車ですが青森までのロングランにも使用されています。
706/KC-RM211GAN/1999
西東京バスから来たRM。前面だけ塗り直し、側面はラッピングでカバーしましたが、リアは出自を隠しきれていません。2台来ています。
864/KC-MK619J
元自家用と思わしきトップドアのエアロミディ。
931/KC-RJ1JJCK/1999
川越観光からのRJ。一応ふそうが中心の下北交通ですが、中古は割と見境なく何でも買っています。
984/KK-RM252GAN/2000
元東濃鉄道のRM。
1015/KC-MK219J
折戸のエアロミディ。どうも愛媛県の西のほうから来たのではないかということ。
1059/KC-MK219J
阪急からのツーステミディ。結構最近来た車なのですが、いまだにこんな仕様を買っています。まあ道路の積雪事情とかもあるんだとは思いますが・・・。
1076/KK-MK23HJ/2000
今度は箱根登山バスから。トップドアなので下北にはぴったりですね。

コメント