北海道中央バス 大型車

2199/U-LV224N/1993
かつての中央バスの市内路線といえば、4枚折戸で4メーカーそろっていました。この辺りは既に全廃になっています。
2662/U-HU2MPAA/1995
こちらは日野。尺が長い。


2528/U-HU3KPAA/1995
こちらは両距離路線用途のロマンスシート車。まずは95年春季導入のU-HU。1台のみだそうで。
2666/U-HU3KPAA/1995
こちらは秋導入。フォグランプが四角に。
2664/U-HU3KPAA/1995
LEDを積んだ車も。まだ使う様子。
3111/KC-HU3KPCA/1997
3113/KC-HU3KPCA/1997
97年に入ったブルーリボン。3台入っていますがうち1台だけ富士重が載っています。
3117/KC-LV280Q/1997
こちらは中身がいすゞ。最近LED化されたようでまだ走るみたいですね。
2202/KC-LV280Q/1998
98年式。扉が白い以外は違いはなさそう。元は旭川に新製配置されたらしく、ナンバーが新しめ。
1824/KC-HU3KPCA/1997
北空知バスに新製配置されたというブルーリボン。中央バスの車とは窓配置などが異なります。一応発注車ということで・・・。


2748/KC-HU3KPCA/1996
さっぽろ散策バスで使用されるHU。前後プラグドアという大変珍しい仕様。

コメント